クロイツベルグ〜リヒテンベルグ〜クロイツベルグ

先週から住んでいるこのリヒテンベルグ。
またしても仮住まいのこの地ですが、中心街からも少し遠目に位置し、周りにさほど遊ぶとこもありません。それ自体はまあいいんですが、先日友達から、ある友達がルームメイトを探していると聞き、急いで下見。特に大きな部屋ではないけども、ロケーションが公園の隣!そしてエリアはクロイツベルグ!ナイス!
あれよあれよというまに住処が見つかりました。わずか3日で住民登録も住ませ、そのまま銀行口座も作りに行くことができました。シュパカッセの担当のお姉さんにはいろいろと丁寧に説明してもらいました。

ベルリンに来る前からWG-gesuchtに何十通もメッセージを送ってもほとんど返事が無く、あーこのままずっと仮住まいを転々とするのかなと思いきやのところでした。あーほんとうにホッとしました。


やっとこれで地に足がついて、この新しい土地で活動を開始することができそうです。

今日はルームメイトのクサーナとイタリアンランチ。カルボナーラうまし。
  

昨日、今日はすっかり春の雰囲気でぽかぽかの陽気です。
では次回はクロイツベルグの自宅から〜。










Comments