Bike Trip to Liepnitzsee

先日、市内では30度を超える日が数日ありました。そんななか友達と自転車でベルリンの北部、30キロ先にある湖、Liepnitzseeへと行ってきました。
市内から離れるにつれて、道中牧場や民家の町並みが現れ、ちょうどいい日差しの中、自転車を漕ぐのでした。
みんなそこそこちゃんとした自転車でしたが、僕のは固定ギア(変速機が買って3日で壊れたのでチェーンクを切って固定)で車輪も歪んだがらくた同然の自転車で、しかもサンダルというなめた装備でした。
しかしこのあたりは地形が平なので大きなアップダウンも無くそこそこのスピードを出したまま進めました。
その後森に突入していくと湖のほとりへ到着。
そこには車部隊がすでに場所を取っていてくれました。








しかしこの人、人、人。
どうやらドイツでは涼を求めて湖へ行くのが当たり前のようで、日曜日となるとこんな状態はどこの湖でも起こる様です。

帰りは都心部へ向かう渋滞の車列を自転車で追い越しながら帰りました。

 トータル80キロに及ぶ道のりを自転車で完走しました。

Comments