オーガニック専門のスーパーへ買い物

今はクロイツベルグにあるお部屋に2週間だけ滞在しています。ここはマニュエルくんが住んでいるエリアに比べて大分住宅街といった感じになってきます。中心部からすこし南にあります。

ここからはいわゆるちゃんとした転居者であって、居候ではありません。もうここから生活はスタートしているといっても過言ではありません。
ですので、荷物をいろいろと広げたら、あたりをリサーチしにも出かけました。
あたりはカフェやレストラン、ケバブ屋もあったり賑わっているところはほんとに人だらけでした。

もちろん自炊も始まります。ということで近所を散策していたら偶然発見したオーガニック専門のスーパーへ行ってきました。


穀物類、野菜、なんでも一通り揃ってて、日本のアマゾンとかで取り扱っているようなものもよく見ました。
まーお魚系は残念なことになっていましたけどねー。新鮮有機野菜はどれもおいしそうでした。

日本にいるとオレンジはアメリカ産ですが、こちらはスペイン産。おそらく陸路でしょうか。値段もかなりお値打ちで、味もおいしかったです。
もちろんドイツ産のじゃがいもなんて激安です。

この夜はいつものベジスープを買ってきたひよこ豆、レンズ豆、キドニー豆で作りましたとさ。

Comments